suziejapanのブログ

ハワイOMG 色んな困ったことの対処法から日常を記事にしてる留学生のブログ

まず、ハワイ留学中の保険

はい、まず保険から紹介します。


ザックリいくらぐらいか

どんな感じで使えるのか


まず、私が留学中つかってたのは

"たびほ"の留学保険。歯は付けると高くなるのでつけてません。


1年間 18万9520円。


この保険で実際に活用した部分。


・病院費用 (風邪、怪我、突然の不正出血…など)


・友達の携帯を誤って壊してしまった時の修理代


ハワイでの提携病院がありまして、私はよくシェラトンワイキキの中にある病院に行ってました。キャッシュレスなので、お金持ってかなくても私の場合は全て薬ももらえて診察もしてもらえました。


後々、分かることですがハワイでトップのHMSAでの一ヶ月の保険料は同じような内容で$440くらいします。


そう考えると日本で入ってきた方が絶対良いですね。